はるくんのママ

ワン達との旅行や日常生活を想い出いっぱいに

キャンピングカーで北海道旅行⑩

釧路湿原を少しだけ見て👀

f:id:keksyh:20190720124303j:plain

納沙布岬』に向かいます🚙

到着する前に、お昼になってしまったので根室のラーメン屋さんに寄りました🍜

「しげちゃんラーメン」
野菜味噌ラーメンが有名なようでした😊

注文すると👀普通より大きなどんぶりに野菜がいっぱい🎵

f:id:keksyh:20190720125252j:plain

とっても美味しかった😋✨

お客さんを見ていると👀「ばくだんおにぎり」を食べていました。

初めは…ん?何?チャーハン?
ご飯のどんぶり位あるボリューム。
何かが混ざっている👀なんだろう?
食べたいけどラーメンだけでもボリューみぃ。

持って帰れますか?ってきいたら🆗😆👍
2つテイクアウトしました😄

f:id:keksyh:20190720132113j:plain

あとで車の中で食べましたが、これまた美味😋
チャーシューの刻んだものが入っていて、タレも程よく混ざり、大きな🍙ですがペロリでした😄

納沙布岬に到着🚙

f:id:keksyh:20190720142514j:plain

北海道本島最東端の所です。

f:id:keksyh:20190720142812j:plain

灯台近くでステキなご夫婦とワンちゃんに出逢いました😊関西方面から来た家族です🚙

f:id:keksyh:20190720143450j:plain

お二人の愛犬『アンちゃん』です🐶

アンちゃんのママは車椅子の方。
笑顔がとっても可愛らしくて💠うちのワン達にも優しく接してくれました😊
そんなママを見守るパパさんも、優しい顔が印象的な方でした😌
お二人とも大変だと思うけど、幸せそうに感じました✨
心が癒されました😊ありがとうございました💛✨

納沙布岬周辺を散策🐩

f:id:keksyh:20190720190911j:plain

巨大なアーチ。
領土返還の願いを込めたモニュメントです。
真ん中には炎があり🔥その先には貝殻島国後島が見えます。

次の宿泊はどこにしようかな?