はるくんのママ

ワン達との旅行や日常生活を想い出いっぱいに

キャンピングカーで北海道旅行⑧

鵡川(むかわ)から「えりも岬」へ向かいます🚙

途中の休憩も、やっぱり道の駅😊
この辺の牧場は馬です🐎
この中にサラブレッドがいるのかなぁ~👀と思いながら見ていました😃

f:id:keksyh:20190715204533j:plain

何もない海岸線を走り続けて、やっと到着😌

f:id:keksyh:20190715204726j:plain

えりも岬』です😊

えりものぉ~🎵春ぅはぁ~ぁ~🎵(古いですね😅)
襟裳岬です😅

f:id:keksyh:20190715205310j:plain

ここが突端。

f:id:keksyh:20190715205520j:plain

遊歩道になっているので、みんなでお散歩🐩

f:id:keksyh:20190716180308j:plain

北海道らしい景色です

所々にお花が咲いていました🌺

f:id:keksyh:20190716181348j:plain

綺麗なピンク色です😊

f:id:keksyh:20190716192201j:plain

ナデシコのような花💠

この白い花は何でしょう?⬇
次の日に行く納沙布岬まで、ずっと咲いていました😌

f:id:keksyh:20190716213532j:plain

灯台もありましたが、小さいものでした。

f:id:keksyh:20190716214122j:plain

北海道の地図を見てください👀🔎
北海道では南側…下にとんがっている所がありますよね😊そこが『襟裳岬』です✨
ステキな景色ですよ😄✨

襟裳岬には、お土産と食堂が一緒になったお店が駐車場の所に一軒あります😄

f:id:keksyh:20190717074529j:plain

お客さんも多かったですよ😌