はるくんのママ

ワン達との旅行や日常生活を想い出いっぱいに

キャンピングカーで北海道旅行④

さて北海道に渡ります😄🐩

津軽海峡フェリー🚢

f:id:keksyh:20190713070832j:plain

北海道まで三時間半くらい。
これに乗ります😊

ワンちゃんは、犬だけのドッグルーム(ゲージが2段並んでいます)か、プライベートドッグルーム(お部屋で一緒に過ごせます)🐩

昔は、どのフェリーもドッグルームしかなくて心配で何度も見に行きました💦

プライベートドッグルームは…

f:id:keksyh:20190713072131j:plain

入口に洗面所があり、柵があるので飛び出せないようになっていて、ベッドが壁側に2台。
小さなバルコニーも付いています。

f:id:keksyh:20190713072541j:plain

あらっ👀『さつきちゃん』が「ちょーだい🎵ちょーだい🎵」しています😆
船に乗ると恐くて震えていることが多いのですが、ここは大丈夫😊

では、記念撮影を📷✨

f:id:keksyh:20190713073118j:plain

みんな揃いました😄🐩

これから北海道に行くんだよ😊

f:id:keksyh:20190713073410j:plain

出発した時のバルコニーから見た景色です✨