はるくんのママ

ワン達との旅行や日常生活を想い出いっぱいに

うちのワン達(次女の小月🌛)

次女の小月(さつき)は、シルバーのトイプードルです😄

体重は2㎏。片手でヒョイ⤴と持てます🐶
買った時、売れ残り犬だったんてすよ💧
食が細くて保証できないと…
でも、小さくて可愛かったので頑張って育てようと思い、我が家に受け入れました✨
確かに食べたり食べなかったり…低血糖になってしまうと命も危ないので無理矢理食べさせたこともありました💦
そんな小月も7才。
小さいけれど、たくましく育ちました🐩

f:id:keksyh:20190125173654j:plain

体が小さくて女の子だけど、4兄弟の『ボス』は小月なんです。
頭が良いこと、気が強いことが理由ですかねぇ❔
今まで多頭飼いになってからのボスは、初代シーズーの良太くんと小月。
二人の共通点は…テレビを良く見て反応すること。
良太くんは一喝「ワン❗」小月は女の子のせいか、しょっちゅう唸ってます(笑)

f:id:keksyh:20190126080041j:plain
小月は「ちょーだい💓ちよーだい」をよくします😆家でお留守番の時は、いつもパパのベッドにいて『さつき♥ただいまぁ』と言うと…ベッドの上で「ちょーだい」をしています😄

f:id:keksyh:20190126125702j:plain

パパとママは、さつきが大好きだよ❤
(パパは溺愛してますが😅)

いつまでも元気でいてね💕