はるくんのママ

ワン達との旅行や日常生活を想い出いっぱいに

長野から群馬へ🚙キャンピングカーの旅2017その②

長野~群馬の旅『峠の釜めしツアー』の続きです😅
(お詫びm(_ _)m2018年ではなく2017年の旅です💦)

長野には道の駅が沢山あります。

景色は、山と川。そして畑。
の~んびり時が流れるような感じです。
食べ物は、山菜・そば・おやき…

小諸の近くの道の駅『みまき』で車中泊しました🚙
ここは、もちろん❗お風呂があります。
露天風呂から見る浅間山が綺麗で、の~んびり入れますよ☺
大人500円、21時まで営業しています。
食堂や売店があり、同じ敷地内にはテニスコートやゲートボール場などもあり、地元の人が集まる場でもあります。

ここの売店で買ったコレ↓
f:id:keksyh:20190314220353j:plain

絶品です✨
スープも好みがあると思いますが、うちでは大好評⭐じゃが芋スープって感じです😊

夜は静かで、ぐっすり眠れました😪💤💤

翌日は軽井沢へ🚙

まずは旧軽井沢銀座
大好きです😃💓
昔の方がおしゃれな古い商店街って感じで良かったんだけど、今もいろいろなお店を見ながらワン達とブラブラするのは楽しいです🎵

パン屋さんは、なんと言っても『ブランジェ浅野屋』さん。通りの真ん中あたりにあって、とっても種類が多く迷ってしまいます。
美味しいですよ😋

コロッケパンなら『軽井沢のころっけやさん』
小さなお店で、席はないので外のベンチで🍔
コロッケやメンチだけでも美味しいです🎵

ワンのグッズも多く、洋服や食器など…

f:id:keksyh:20190315220144j:plain

これは箸置きです。
ポメラニアンとトイプードル。
いろんなワンが描かれているので、お家の愛犬を探してみてはいかがですか?😆

ジャム屋さん・お漬け物屋さん・洋服屋さん・お土産物屋さん…いろんなお店が並んでいます🏠

このあと「鬼押出し園」に行きます🚙
続きは『その③』で✋😃