はるくんのママ

ワン達との旅行や日常生活を想い出いっぱいに

河津桜と🌸菜の花💛その③

今日は🏠に帰ります🚙

行きは海側の東伊豆経由で…

途中いつもワンの散歩のために寄るところなんですが、網代の先の長浜海浜公園『うみえ~る長浜』に行きました。
f:id:keksyh:20190226115241j:plain
あまり良い写真じゃなくて、ごめんなさい💦

売店は、いつもやっています。
今頃は、みかんや野菜などが売られ、その横には足湯もあります♨
月に1回イベントがあり、その日は露店が10軒くらい出て色々なものが食べられます🍜
フリーマーケットも同時開催。

公園には新しい遊具が沢山あり、建物の裏手には砂浜が広がっているので、子連れで遊んでいる方が多くいます🎵

散歩を終え「早く河津に行こう❗」

f:id:keksyh:20190226133700j:plain
道の駅「伊東マリンタウン」も通過🚗

キャンピングカーの時は、ここでよく車中泊します。お風呂あり♨飲食店も20時頃まで営業しています。
道路を挟んで反対側には、しまむら・はま寿司・メガドンキ・セブンイレブンがあるので便利です。

あんまり休まず頑張って行きましたが、稲取あたりから渋滞🚗🚗🚗⚡
河津の桜祭りの時は観光バスも多く、駐車場も小さい所があちこちにあって車が右往左往…流れが悪くなってしまいますよね💦

f:id:keksyh:20190226175315j:plain

帰りは、中伊豆から箱根まわりで帰ることにしました🚗

桜並木を通り過ぎると「ループ橋」です。

f:id:keksyh:20190226163659j:plain

『キャアァ~⚡』
何度通っても怖いぃ😖
落ちたらどうしよう😱💧
横を見れば😵車がグルグル🌀
誰が考えたんだぁ⚡
グルグル回って、ドンドン上がって行きます🚗
まん中に桜🌸…必死に撮りました💦

浄蓮の滝を過ぎて中伊豆へ🚗

明太子を買いに、また行っちゃいました😅
f:id:keksyh:20190226174646j:plain

入口のすぐ横に、明太お菓子のUFOキャッチャーがあり
f:id:keksyh:20190226175452j:plain

パパが100円でget⭐
前の人あきらめちゃダメですよ😏
前回は取れなかったので嬉しかった🎵

今回は『明太フランス』パンを買いました😊
f:id:keksyh:20190226180340j:plain

一日限定50個。
少しトースターで焼くと美味しいと書いてあったので、帰宅後ためしてみました。
ん~✨美味⭐

そして箱根へ🚗
道の駅「箱根峠」で昼食を…と思って行ったら
f:id:keksyh:20190226181102j:plain

工事中でトイレ利用のみとなっていました😞
ここからの芦ノ湖も上から見る感じで良いのですが、景色も見えませんでした。
みなさん気をつけてくださいね。3月22日までは売店も食べる所もやっていません。
小さい道の駅ですが…😅

今回も楽しい旅行ができました😊
最後まで読んで頂き、ありがとうございます💓

次回の旅は3月にキャンピングカーで千葉を予定しています🚙お楽しみにぃ~🎵