はるくんのママ

ワン達との旅行や日常生活を想い出いっぱいに

最愛のペットを亡くした時…

f:id:keksyh:20190222202037j:plain

うちにはワンが4匹います🐶
「はるくんのママ」は生まれた時から犬と生活しています。何十年も生きていますが😅ワンがいない生活は三年ほど。
『はるくん🐩』は、11番目のワンちゃんです。
6匹のワンとサヨナラしました。

ペットロスと言う言葉がありますが、みなさんはペットが亡くなった時どうしていますか?

「はるくんのママ」は大泣きします💦😭💦
三日間ずっと…
仕事どころではありません。
涙は渇れることなんてありません。

悲しくて💧悲しくて💦
淋しくて😞

そして、葛藤が始まります。
「これで良かったのか」
「もっとやってあげられることがあったんじゃないか」
「自己満足なことをしてしまったんじゃないか」
「うちに来て幸せだったんだろうか」
自己嫌悪やら後悔やら…
仕舞いには自分を責めてしまう。

でも正解はないんです。
ペットと心が通じていても、会話はできないから。

自己満足でもいい…やるだけのことはやった。
そう思うしか…

そして、それを反省に変える。
自分なりに分析して…今後のために…

そして、また別れの涙💧
遺体をなでて、また泣く💦
やっと言えた…「ありがとう✨」
感謝でいっぱい…それを一生懸命伝える。
「一緒に過ごせて幸せだったよ✨」
感謝・感謝です。

火葬場に行った時のこと…
本当の別れです💧
煙突から煙…その煙を追って行くと👀青空と雲にたどり着きました☁

まるでワンが走っているような形の雲☁
大空を駆け巡るように…
また一つ、また一つ…
まるで、お空に行った他のワン達と遊んでいるように…

それから「はるくんのママ」は青空と雲のある日は、空を見ています。
いつの間にか…笑ってる🎵
いつも会えるし、いつも見ていてくれるんです🐶✨


ブログ仲間(勝手に思っていますが😅)の『猫月さん』の猫ちゃん『フサボン』が亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。