はるくんのママ

ワン達との旅行や日常生活を想い出いっぱいに

キャンピングカーで🚙西伊豆~下田~東伊豆の旅🎄二日目(1/2)

二日目は西伊豆に行きます🚙

その前に…

f:id:keksyh:20190203112404j:plain
道の駅のすぐ隣に、めんたいパークが出来ていました。去年の12月にオープンしたそうです✨
明太子や明太子の魚漬みたいのとか…
2階は足湯とキッズコーナー、一階は売店と工場見学と飲食の場所がありました。
f:id:keksyh:20190203174658j:plain
お昼に食べるために、パパはタラコおにぎり🍙ママはミックスおにぎり🍙(鮭と明太子)を購入。
パパはなぜ明太子ではないの?って聞いたら切り子の明太子をおかずに食べるからって(笑)贅沢ですねぇ😅普通のおにぎり2個分の大きさです🍙🍙

道の駅の反対側隣には、わさび屋さんがありますよ😃

次は、道の駅くるら戸田に向かいます🚙
前の道の駅から一時間くらい、。
f:id:keksyh:20190204064558j:plain
西伊豆から見る富士山は海の向こうに見えるので、とっても綺麗です🗻✨

道の駅に着きました。

f:id:keksyh:20190203213411j:plain
おじさんが揚げている手羽先を買いました。
なかなかのネーミングですね😃
一個130円。カリッとジューシー美味しかった😋
近くの人らしきオバサンが予約していたみたいで、20個くらい買っていました。

温泉が併設されているので、お風呂へ♨
入浴料500円。そんなに広くはないけど、綺麗だし✨露天風呂もあります。

お風呂を出たところで茶碗蒸しを買って車へ
f:id:keksyh:20190204064435j:plain
お昼ご飯は、めんたいパークの🍙と湯葉と椎茸の入った少し大きめの茶碗蒸しを食べました。
これも美味しかったですよ😋💕

ココから海沿いを走り🚙下田へ行きます❕
つづく~🎵